職業2

しかし私はやはり毎日お母さんと一緒に寝ることに慣れて、今私が努力して一人で寝ることに慣れて、同じく試みて夜一人でお手洗いに行って、行き大学のため、私は必ずこれらに直面しなければなりません。”今年ちょうど大学のに合格してもし皐女の子の張wenが率直で誠意があって彼女の“解答します”の経歴を述べるならば。近日、彼女は南京師範大学の外国語の学院の千人近くの新入生と同じに、採用通知書を受け取る同時に、また1部の違う答案用紙を受け取って、彼らに夏休みの時に必ず4つの“人生が題を用意します”を完成しなければならないように求めます。“90の後で”を主とする大学の新入生はこのような特殊な答案用紙を受け取って、この中間は何の味わい深い原因がありますか?記者は各方面の人を取材しました。
  臆病な新入生は寮に住んで慣れません
  張wenの紹介によると、彼女は小さいときから体が弱いことの、性格を甘やかすのが内気で、胆っ玉が更に小さいのは珍しくて、毎晩お母さんのから必ず付き添ってやっと大胆にトイレに行かなければならなくて、この原因のため、彼女は甚だしきに至っては中学(高校)が寮に住むことを放棄して、6年の理由のお父さんとお母さんは送迎して中学(高校)を卒業します。大学に着いて、張wenようでこのように生活して自分で処理する能力の比較的に弱い新入生新しい課題に出会って、どのように需要の各方面を解決して努力に来ます。“感じが心を打つのはとても大きくて、圧力があって、更に1種の挑戦の自分の興奮があります”。1人の新入生は自分の答案の感銘に言及しました。
  新しく生まれる心理が、生活の準備の問題を調整する以外、両親の親心と関係してもとても多くて新しく生まれる感動に多くをさせる。“私は今毎日母に足を洗って、もとは彼女の足の上でそんなに多い固いたこ、母が勤勉に私を養育するためです 18年、私は彼女に30日洗って、後で毎年の夏休みすべて洗い続けなければなりません。”“大学はもとは私の想像のそんなに楽なことではありませんて、私の4年計画する中に完成するべきな10件の事、心の中は期待を満たします”……多くの大学の新入生はすべて彼らの“目新しい感銘”をこのように述べます。
  4割の新しく生まれる疎通は障害があります
  1家の大学によって新しく学校の大学1年生の行う心理テストに入ること結局に対して、学校の新入生に入ってみんなと仲よくできる性、独立性などの方面に皆多くの問題が存在して、4割の大学生は約主導的な立場は見慣れない人と話をしたくなくて、これが1件の難事だと思っています。
  表示を審査して、14.3%の学生の独立性はすでに大学生の正常値より低かったことに値して、明らかな依存の心理があります。心理的カウンセリングの先生は記者に向って例を挙げて言って、高校が試験して大学に入ります後から、新しい生活環境に直面して、大学生はまず独立の生活能力を表して、依存性の強い特徴が悪くて、大学の学習の方式に対してあまり情況に適応しなくて、現れやすくて強烈な付き合いが社交と恐れなければならなくて、強烈なのが識別能力、性の意識と異性の付き合う無知などの多方面の対立とに知識を求めます。
  南の師範大学の外国語の学院の党委員会の副書記の蒋棋琴先生は紹介して、彼らの長年の教育の実際の中で、大学の新しく生まれる生理と心理のの“あらかじめ授業を修理します”を深く感じてどうしてもしなければならなくて、とても多くて新しく生まれる非常な喜びあとで、すべて長い“気分が良い期限を加減します”を通りなければならなくて、ようやく“心を引き締めます”のことができます、規則の学習と生活に入って、学生がいくらかあって落差があまりに大きいのため誘発したのがインターネットを利用して過ごして、退廃的な勝手さなどの問題が更に何度も目にしていて珍しくもなくて、これらがすべて大学に教育して心に秘めた憂いを持ってきました。今回は採用通知書と一緒にを通じて(通って)“人生の答案”の形式を郵送して、新生達に喜ぶあまりの“ひさごの生水に水をやります”にになることをあげて、きっと彼らに暗示しているので、みごとな同時を収穫して、自己、責にを負うことをも昇格させるべきです。
特殊な答案用紙の有利な心理はモデルチェンジします
  記者は見て、この“特殊な答案用紙”はきわめて少ない20余りの字だけあります:どのように単独で生活します、どのように恩に感じる両親、どのように未来に計画を立てます、どのように恩に感じる社会。簡単な4つの題の後、また付け加えて“解答を参考にします”があって、もし“あなたは夏休みの時に入学して単独で生活することができ(ありえ)るべきならば、単独でこまごました事と挫折に直面して”、“あなたが十分に自分をはっきり見分けるべきで、自分で1部の生活の計画を制定しますに、入学した後にどのように直面することに成功してと失敗、ねらいがあって手配の時間は精力と、大学に入って入って生活する効率があります。”
  “‘答案用紙’と‘解答’が見たところ似ますがが簡単で、庭の中の先輩の指導員から学校の教育心理学の20数名を共同して専門家を教育して心をこめて編纂して、中から大学生の‘変わります’なくてはならない生理と心構えまで(へ)学生を覆って、この答案もし‘合格しました’ならば、大学の新しく生まれる心理に対してモデルチェンジして利益があります。”
  調査によると、南の師範大学の外庭の“先輩達”は8月に志願者の実行する分隊を構成して、地区を部門にして、新入生を連絡して答案の情況に対して答礼訪問を行って、そして“大学の第1回のテーマが活動します”を展開して、我が身をもって教えさとすこと、新生です達に大学を理解させます、社会を理解します、大学の生活の“あらかじめ線を走ります”の上で勝ちます。

卓上の貴公子
自ら書き出すコンサルタントとして力
営業職ガイド

    コメントを残す

